2018/06/18 01:14

こんばんは!

さて、昨日のブログの続きです。

昨日は私自身のダイビングのメリットを書きました!

大事なのはここから!

では皆様に対してのダイビングの魅力は?

まず、ダイビングを始めると充実した時間があります。

それはライセンスを取得する為に費やす講習の時間。

講習と言うとめんどくさいと思いがちですが、今まで知らなかった

知識が増えたり、実際海の中に潜り泳いでる魚を見る事は、日常ではなく

刺激的な時間です。

そしてその充実は時間を費やすたびに深く・大きくなります。

一緒にダイビングを楽しむ仲間が増え時間を共有すること。

または、自分のマイ器材を持ちこだわりを持つようになること。

1人ではなく仲間と時間を共有することで、より知識が増え仲間も

さらに増えていく!それは時間を費やすことでどんどん増していきます。

中には趣味の領域を超え、プロのダイバーになる方もおられます。

さらに良いことに、海は広く地球は大きいので1人の人生では全てを知ることは

不可能で終わりがありません。今度はあそこに行こう!今度はあの器材を使ってみよう!

とワクワク感が消えることもありません。

ダイビングは大きな幸せは手に入りませんが、小さな幸せを感じる場面が多々あり、

これこそがダイビングの魅力ではないかと感じております。

つまるところ要するに、ダイビングは人生に必要だと言うことです。

と一人で勝手に思っています(笑)

終わります。なんか恥ずかしいです。

ありがとうございました^^