2018/06/17 03:01

ダイバージェントの福田 佑介と申します。

北九州市でダイビングインストラクターとして活動しております。

インストラクターの仕事を始めて、今年でもう10年になります。

この10年は海に学びとても充実した日々を過ごさせていただきました!

完全に余談になりますが、地球において『海』とはなにか? について少しだけ

持論を書かせていただきます(自己満足)

海は地表の70%を占め、面積は地表の2.4倍にもなります。

簡単に考えると地球の70%は海なのです^~^

世界地図を見るとわかりやすいですね!

私はこの事実を知った時に、海=地球だと単純にとらえました^^

海を知れば地球を知れると、本気で考えています。

まあ、地球を知って役に立つの?って話ですが(笑)

それは置いといてください^^

では海を知る為にはどうしたらよいか?

まずは海で遊び知識を増やすこと。

そしてそれを人に伝える(教える)こと。

実は人に教えるというのは、自分への1番の勉強になります。

人に教えるとは責任が伴うので、自分の為に行うよりもはるかに質の向上や

その人の心の成長へとつながります。

これを人に喜んでもらいながらできる仕事はあまりないのかもしれません。

しかしこれは私側(インストラクター)目線。

では、顧客目線から考えてダイビングをすすめる理由はなにか・・?

ここからが大事なのですが、眠くなってきたので次回のブログでこの続きを

書きます^^

ちょっとした自己紹介のつもりでした。

ここまで読んで下さってありがとうございます^^